✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 8/6(月) ③ちょっと執筆時間をいじってみよう。

夕方の部終了。おしごとおしまい。

本日10.5ページ(およそ16枚弱)。

おお……やればできるじゃないかオレさま(って何年職業作家やってんだよっ!)

 

今日はプールはなし。

昨日の今日で疲れていることもあるけど、やはりきちんとご飯を作って食べてからというのは、慌ただしすぎる。

 

それと、今日の昼寝はべったり仰向けにならず、壁にもたれて寝たのだが(なんか囚人みたいな気がしてきた)、それでもやっぱり目が覚めるには時間がかかる。

シャワーを浴びたり、腰割りやったり、ボストをのぞきに1階まで降りたり、なにをやってもダメ。

こんなに寝起きが悪かったかなあ……

 

それでも4時過ぎにスタートして6時20分ぐらいまで、ぐったりしたり気を取り直したり。それでこの数字なんだからすんばらしい。

ってまだストーリーまったく決まってないんですけど(-◇ー;)。

 

プールを含めた運動と、この寝起きの問題を考えると、午後の部は昼食をはさんで続けてやってしまった方がいいんじゃないかと思い始めた。

12時にいったん筆を置き、夕食の分まで料理を作って、重すぎないていどに食べて、洗い物をしてから、30分ほど休み、眠くならないうちに机に戻って2時間。

エアコンがないからちょうど暑い時間帯というのがネックのような気もするけど、まあやってみる価値はあるかも。

 

で、その日のノルマをやり終えてしまえば、あとは夕食前までにゆったりとプールで流すことができるという寸法。

 

 

■とは言っても、明日はchigasakiの図書館へ本の返却。

ついでに昨日仕上げた別ジャンルの第1章をプリントアウトして持って行って、朱を入れてしまおう。

それから時間があればスタバで休憩してtujidouへまわり、ちょこんと買い物をして帰宅という予定だから、午後は仕事もプールもなし。

実験はあさってからだな。

果たしてうまく行きますか。

 

さあて、ようやく冷製パスタ!!