✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■1/20(日) もう一日がオシマイ。早いなあ……

難しいことを書いているのはもう疲れて今日は幕引き。

仕事はまだいまひとつの伸び。

ちかれた。なんだか足がもつれる感じ。脳細胞がまたもや疲弊し始めたか、あるいは

身体全体がまだ回復していないか。

 

明日はネットやコンビニでの支払いではダメなものを振り込むため、銀行に行かねばならない。

出かけるついでに友人の誰かとお茶でもと思ってメールしていたら、ひとりつかまった。chigasaki倶楽部でも行こうかな。北口より南口店の方が美味しいし、ジャムもいいのが置いてあるし。

 

久しぶりにchigasaki駅まで出るのだから、ダイソーで細々とした文房具その他を買うつもり。

(tujidouにも出来たと思ったら、なんとかいうチェーンの100円ショップはあっという間につぶれてしまった。100円ショップでこそ買う物というものもあるから不便を感じている)

ああ、あとchigasakiラスカでハンドソープも買わなきゃ。

ついでに5階の川上書店の文具コーナーで本の栞も買わないと。なぜかセットの栞というのは、ここ以外売ってないんだよなあ。Loftにも1枚ずつの高いのしかないし、栞好きの我が輩としては心寂しい。

 

帰りには自転車をおいておく予定のtujidou駅で、またしてもテラスモールへショッピング予定。といっても、ルピシアのお茶と、タッパーウェアではない保存容器を買うぐらいなんだけど。

旭化成のZiplocは安いしどこでも売ってるけど、密閉性が悪くて液体を入れると漏れる心配があるし、冷凍庫でなにかを保存しているときに、フタを開けようとすると割れてしまうぐらいもろいんだよなあ。

 

そして自転車でえっちらおっちらと帰宅。

あ、帰りにアマゾンで注文した中古本の代金を払わなくちゃ。

ううむ……こりゃまた疲労して、家に帰ってダウンして、夜また数ページ書くというのが関の山だな。

お風呂湧かそうっと。