✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 10/25(木) 昨日はちょっと疲れがピーク。 

断酒690日目。

ちょっとこのところ小さな怪我が多く、疲れがたまっているのかも知れない。

階段を1段踏み外したら、治りかけている左膝がまるで打撲のようになってしまったし、家の中や外のなんでもないところで転んだり。

心身ともに疲労気味。

 

昨日はひさしぶりにchigasaki駅まで。

あれ……スタバでコーヒーでもと思ってたら全面改装。ここはスタバの中でも落ち着くので、本を1冊持って行ったのに。

ふり返って見ると、あれ……ラスカそのものが来春から3年かけて改装になってる……。

まさか取り壊して新築??

chigasaki、不便になるなあ。お金持ち多いから、ヨーカドーだけじゃ満足出来ないだろうし (-ω-;)

役所などいろいろ用事を片づけてから、お気に入り第2位の喫茶店で軽食を食べ、tujidouまで。

これが選択のあやまりで、娘の携帯代を払うのにテラスモールの店で40分以上待たされ、挙げ句chigasakiでは家賃の振込みをしなきゃならないことをすっかり忘れていたことに気がつき……かなりの時間のロス。

そうか。

この時間帯は新規のお客さんばかりなんだな。

小学校何年生だかの女の子が、お母さんとやって来て、女の子が、携帯セットの入った袋を受け取って、嬉しそうに帰っていった。

ソファで半分寝ながら(ほんとに眠くなったので、体がずるずるずれ込んで、半分夢の中)、嬉しいんだろうなあと思いつつ、娘の笑顔も思い出していた。

そのために自分の携帯を解約し、その機種代はようやく1月で終わるんだけれども、そこまでしてる割りにはあまり連絡をくれないな。

あ。

それより前に来月の誕生日のお金、ほとんどないじゃないか。

不二家のペコちゃんのお菓子でも送るか。ちっとも喜ばないだろうな。もう高校3年だものな。家を出たのはもう6年になるのか。

 

食材と菓子など買い、夜の8時半帰宅。