✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 8/6(月) ④今日も収束。充実してるなあ!

あー食べ過ぎてお腹ぽっこり。

昨夜の買い物から格闘を続けていたのはこれでした。

f:id:blueseashell:20120806190443j:plain

「とうもろこしの冷たいパスタ」

サッポロ・ビールのサイトのレシピ通りに作りました。

http://www.sapporobeer.jp/recipe/0000000657/index.html?xtor=ES-10097-%5btext-shutoken%5d-120802-%5blink-02%5d

ここのレシピはときどき作ることがあるんだけど、今回は大騒ぎしたわりには、ふつうだったなあ。

そりゃコーンクリームの缶詰を使うんだから、コーンクリームの味だわいな(^◇^;)。

美味しかったけど、たまに友人や先輩が来た時に、料理の腕を見せつけようと作るレシピではなかったな。ご自宅用です(^_^;)。

 

さて歯を磨かなくては。

夜10時に寝ると、必ず夜中の2時3時に起きて眠れなくなるという経験則があるんだけど、ずうっと深い眠りが続いてるし、たとえ夜中になんど起きてもまたすぐ寝られるようなので、今日試してみようかと思ったけど勇気がなかった (-ω-;)。

11時寝の6時半~7時半起きで実験している最中だから、これが定着してからチャレンジするかどうか考えた方がいいな。

 

明日はまた暑さが戻ってくるというし、ムリしない程度にがんばらなくちゃ。