✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

2012-08-01から1日間の記事一覧

■ 8/1(水) ⑤なんだか過去形ばかりが口を突く……

(この川沿いの道、歩くのなんどめかな) (ニトリに来たのは何年前だっけ。ボウルとメッシュのザルを買ったんだよな) (ああ、ここのでっかい饅頭、あんこがうまかったんだよな。引っ越す前にお仏壇に供えたんだっけ。娘にも食べさせてやりたかったな) (いろい…

■ 8/1(水) ④期せずして見ることができた旧相模川の橋脚。

川の反対側の未舗装の道を歩く。 すると国道にでる手前に、四角い池野ある公園が。 へえ、めずらしいなと近寄ってみたら、ああここが旧相模川の橋脚の史跡だ! ここにあったんだ。 いつか見に行こうと思ったら、以外と交通の便のいいところにあった。 史跡を…

■ 8/1(水) ③お風呂三昧\(^O^)/

入館料600円。関東最大クラスの岩盤浴は別料金で300円。 ここはほんとに良心的。6時から朝風呂もやっていて、9時までに入ると500円。 銭湯と同じお金で何倍も快適。 岩盤浴をつけないと、館内着はもらえないし、2階(実際は4階)の休憩室が利用できないから、…

/1(水) ②独り風に吹かれて歩く夏。

19時半帰宅。 9時半のバスに乗ったんだから、こりゃまた自分でもびっくり! ここまでゆっくりする気はなかったんだけど。 バスの本数が少ないから、行きに20分、帰りは45分近く、バスの乗り継ぎでロスしてしまったのが痛かったけど、それにしてもの長時間滞…

■ 8/1(水) ①まだメインキャラクターと背景も決まらないぞ……

断酒605日目。6時40分起床。 引っ越してから1年と1日め。 昨日、新しい目薬に代えたら大成功. 「サンテドウ メディカルガード」という、どうやら比較的最近発売されたものらしい。 これまでは同じ参天製薬の「サンテメディカル10」などの製品を使っていたん…