✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

断酒803日目(130112)

断酒803日目。

6時過ぎ覚醒。6時45分起床。

f:id:blueseashell:20100922170233j:plain

今日は空気が温むそうだ。

起床前から体操、コントレックス、体操、ハーブティー、バナナ1本、みかん1個、体操、娘と電話、大学のホームページ調べ……ずうっとだらだら。

 

疲れてきたが、ようやく娘の志望校がかたまりつつある。一段落。

っていうか、娘よ。やること遅えぞ!

チェダーチーズを食べながら黒豆玄米茶。

スケジュール帳に書き込み。

うわっ! ガス代がいきなり3倍に跳ね上がっとる!

まあでも冬はな。

ストーブと風呂は、もうこれは一種のサプリだからして仕方がない。

内臓を温めないことには、この病気、良くなってくれなかったのは実体験済みだからして(ガス代が払えず、寒い中を着ぶくれでガマンしながら過ごしていたら、内臓も膝も悪化した)。

 

ちょびっと掃除機をかけ、観葉植物とベランダの葱(どう見ても、もはやワケギではない大きさ。3年越しだからして(^_^;)に水やり。

今日の買い物についてメモ。

ダノンのヨーグルト6連110円。お金がないので鶏の胸肉1枚。これで今日は生米からお粥を作るのだ。この前食べたのがあまりに美味しかったので、少し味とやり方を変えてみよう。

 

……結局いつもと変わらぬ朝。

読書の時間が足りないなあ。