✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

断酒782日目。

f:id:blueseashell:20100922170233j:plain

断酒782日目。

節“白砂糖”連続11日目にしてストップの予定。

 

5時過ぎ覚醒。5時半起床。

昨日はまたまた娘に振り回されて、ノルマの半分にも達しなかったのと、今日は出かける用事があるため、たとえ寝不足でも早朝進んでおこうと。

股関節と膝関節の大半を終えるも、立ち上がっての肩関節などやる気力なし。

コントレックス1杯。オレンジ1個。ひまわりの種を食べながら、カモミールティーを飲んでいるところ。

 

昨日もなかなか仕事が進まず、夕方に差しかかってきたところで、トラブル発生。というか発見。

布団はやめて二枚合わせの中ではいちばん安い毛布で手を打ち、その代わりカバー3点セットを頼んで一見新品の布団のように見える形でガマンしてもらおうと。

なんとか金のやりくりをしたところで、ボストに荷物を回収に行くと、ああ……NTTの電話代があったんだ……。

週明け火曜日、1月4日支払い期限の代金を、半ばまで待ってくれないかと電話しなければ。

少しは延びると思うのだが、もしダメだったら、それまで1日200円みたいな使い方しかできないことになってしまう。

年末年始も、また金で苦しむか……来年も苦しいままなのかな。

f:id:blueseashell:20100915163659j:plain

夜7時半にスーパーまで買い物に。

50円おにぎりを3つと(値段の割りにマトモ)、11品目の煮物を。

そういえば来春、tujidouに、COOPの大きなショップが開店するんだよなと思い出しながら、寒い中を帰宅。

おにぎりをかじりながら、娘のトラブルを解決すべくネット検索やメールのやり取り。

疲れ切って風呂に入り、ぼうっとDVDを観ていたら、いつの間にか寝ていた。

慌てて就寝2時半。