✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

2012-11-15から1日間の記事一覧

■ 11/15(木) 首の皮一枚。

やけ酒……は飲めないので、やけコーラを飲んでいたら、あきらめかけていた件にいきなり朗報が入る。 またもや首の皮一枚でつながった。 神さまが、 「こいつあわてふためいていちいち面白いから、生かさず殺さずでやってみようか」 なんて遊んでるんじゃない…

■ 11/15(木) ついに進退窮まれり(ー_ー#)

万事休す。進退極まれり。 なんて悩んでいても物事は解決しないので、寝るまで原稿書くべし。 以前だったらプレッシャーに押しつぶされてすぐ酒に手を出していたけれども。 結局それではなにも前に進まなかった。 高い授業料は払ったけれども、前に進むか、…

■ 11/15(木) 心配ごとをひとつ減らして、スコーンを焼いて

公私にわたって、いろいろと心配ごとは尽きず。 睡眠不足というのが大きいだろうが、後顧の憂いなく前進を続けるには、ひとつひとつ心配ごとをつぶしていくほかはない。 ひとつひとつは小さな心配ごとでも、同時に複数存在すれば、けっこう大きなプレッシャ…

■ 11/15(木) 睡眠実験失敗せり!

断酒711日目。 (やはりどう考えてもどこかで10日近くズレている。そろそろ2年目になっているはず) 昨夜の睡眠実験、みごとに失敗。木っ端微塵。 またやっちゃったと、自分でイヤになりながら5時起床。 12時過ぎに就寝してすぐさま寝られたが(寝つきがよく…