✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 11/15(木) 睡眠実験失敗せり!

断酒711日目。

(やはりどう考えてもどこかで10日近くズレている。そろそろ2年目になっているはず)

 

昨夜の睡眠実験、みごとに失敗。木っ端微塵。

またやっちゃったと、自分でイヤになりながら5時起床。

12時過ぎに就寝してすぐさま寝られたが(寝つきがよくなったことだけでも御の字なのだが)、4時にトイレに起きた後、ふと心配ごとが頭に浮かんだとたん、意識が覚醒してしまい、寝直すことができなくなってしまった(でも、4時間弱も続けて寝られたという意味でも御の字)。

5時まで横になっていたが、あーもうダメと、膝の関節運動を1種類だけやって起床。

ぼけーっとしながらコントレックスを飲んだり、はとむぎ茶を温めたり、ゴーダチーズをスライスして食べたりしていたが、ぜーんぜん目が覚めず、あひゃー、なんてこったいこの睡眠の質の悪さと思っているうちにもう6時20分過ぎ。

 

なんだか妙に悔しくて、こうなりゃやぶれかぶれとばかりにNHKの「テレビ体操」にチャンネルを合わせる。

今日木曜日はラジオ体操の第一と第二を両方やる日。

やっているうちに目も体もすっきりしてきて、終わったら爽快な気分に。

 

なんだよ。どんなに眠くても12時まで頑張って起きてようと思ったら、ただ睡眠時間を短くしていただけの話ぢゃないか。

あー、もうイヤ。うだうだうるせえっ! て自分を怒鳴りつけたくなる。

 (-ω-;)