✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

2012-11-02から1日間の記事一覧

■ 11/2(金) ノルマを終えて頭クラクラ。

17時半だったかひさびさに最低ノルマを達成。 20分ほど横になると脳疲労がやや復活。すると肉体は疲れていないからすぐに動けるようになる。 脳と肉体とは、身体を構成するまったく別の要素だと、最近とみに自覚できるようになった。 ニラを切り、もやしを洗…

■ 11/2(金) お仕事のご褒美はモンブラン (失敗してても食っただろ……)

おお……。 睡眠障害が少し解消されたかと思ったら、頭が冴えたようで、実質12時から始めたお仕事、3時過ぎにして最低ノルマ10ページのうち、7ページちょっとを書き終えてしまった。 しかしこれ、 睡眠改善 → 脳疲労改善 → お仕事バンザイ。 という単一の流れ…

■ 11/2(金) ただの日記。

断酒698日目。 6時少し前起床。夜中少し危なかったものの、ほぼ熟睡。 膝と股関節の運動一部。 6時25分 テレビ体操。 やはりあと15分ないと慌ただしい。やはり5時半起き目指しかな(目指すとそれより前に起きてしまうことが多くて、たぶん5時起きになっちゃう…