✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 11/25(日)ここ数年で最高の目覚め。

断酒755日目。

昨夜12時過ぎに寝て、7時10分覚醒。

布団のなかでまどろみつつ、膝運動1種と、ヨガの背伸びのポーズを1種のみこなし。7時40分起床。

途中3時ごろトイレに起きてしまったものの、すぐまた寝られて、最高の朝。

「ぐっすり」という表現を使えるのは、ここ3日ばかりだが、今日がその中でも最高。

 

原因はわからない。

大きいのは、12時前後に寝るということだろう。

これ以上は眠いし起きていてもろくなことがないし、かといって10時11時に寝てしまうと5時6時に目が覚めてしまって、テレビ体操をやりたくなってしまうし(^_^;)。

すっと寝られて、寝たりて起きられるというのが、この時間帯なんだろう。

 

ああ、もうひとつ。

昨夜から、テレビで言っていたように、枕を厚手のバスマットにはさんで寝るようにしたら、柔らかすぎるイケアの枕が、ちょうどべったんこになってくれたせいで、寝返りが打ちやすくなったせいもあると思う。

なぜなから昨日の朝まで感じていた「起き抜けの肩こりと首のこり」がほとんど感じられないから。

テレビでは、バスタオルを何枚か畳んで重ねて最後にバスマットでくるむとあったが、洗濯ができずにあと数枚しか残っていなかったから枕にはさんでみたんだけど、こんどタオル&マットで実験してみよう。

これで支障なければ、日本橋西川でオーダーメイトの枕を買わなくて済む(ちょうどホームベーカリー代なんだけどなあ……)。

ともかく、ようやく金の鉱床を見つけられたという思い。

 

天気もひさしぶりの快晴。

連休どこかに出かけた家は別として、今日はどこも洗濯日和だろう。明日はまた崩れるようだし。

僕も洗濯機をまわし、白湯を飲んでいるところ。

これから関節の体操とコアトレで脊柱と骨盤のリセット。

やっぱり会社勤めで人間関係にストレスを感じるよりも、たとえちょこっと寂しく感じられることはあっても、独りで引きこもって仕事している方が楽しい。