✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

2012-11-27から1日間の記事一覧

■ 11/27(火) プレゼント送って、ほっと一息。

印税が入ったので、無事娘にプレゼントを宅急便することができて、ひと安心。 親バカと言われようがなんと言われようが、年に1度会ったとしても、せいぜいあと15回会ったらさようならだから、今の僕の心の支え、お仕事の糧でもある。 しかし文句もあって、メ…

■ 11/27(火) なんで最終バスが8時台なんだよぉ。

昨日のジュンク堂の続き。 シンガポールかな。バリ島かな。と考えながらガイドブックをめくっていたら(有隣堂より種類がたくさんあって、やはりこの書店は素晴らしい。テラスモールにジュンク堂が入ってくれりゃ良かったんだけど、フロア面積が足りないし、…

■ 11/27(火) 自家製枕、いいかも……!

そう言えば、毎朝感じている首から肩にかけてのコリがほとんどないということに気がつく。 自分で作って見た枕、成功だったかも知れない。 バスタオルだと3枚ぐらい必要だったので、父が使っていた膝掛けを畳み、全体を厚いバスマットで挟んだもの。 朝起き…

■ 11/27(火) 向こうずねが攣って目が覚めた (´ノω・。)

断酒757日目。 7時半起床。 疲れすぎて、朝までぐっすりというわけには行かず。 深夜3時にトイレでもないのに目が覚めて、左足のむこうずねになんとなく違和感を感じる。しばらく様子をみていると、あゝやっぱり、スネが攣(つ)り始めた。 ああ、まずい。消炎…

■ 11/26(月) あー、疲れ切って帰宅。

結局、こんな天気でランチというのは、なんかもったいないと思って、自分で焼きそばを炒めて3時半ごろ出発。 娘の携帯は確実に止まっているようだし、それだけじゃなくて、あさって水曜日の午前中に大事な用件があって出かけなければならないため、明日はそ…