✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

2012-07-07から1日間の記事一覧

■ 7/7(土) ⑨人口減の先にこそ幸せが待っているような……

あっという間に今日という日もオシマイ。 ひさしぶりにシャワーじゃなくて湯船にゆっくりつかったら、かえって疲れが出ちゃったみたいで、夕食前からいままでなんとなくぼんやりと…… 結局執筆ゼロで本を読み進んだだけ。 明日からは付箋を貼った部分をノート…

■ 7/7(土) ⑧雑感(3)

もう5時だ…… 資料本はまあまあ読めたけど、原稿の執筆はゼロ。 いかんな。これから軽く夕ご飯を食べて休憩したら、1ページでも前進しなくちゃ。 さてさっきの続きだけど、 では国家官僚を弱らせるためには、まずその匿名性を暴くことがもっとも手っ取り早い…

■ 7/7(土) ⑦し、知らなかった……こんなに大規模な避難訓練だったのね。

津波避難訓練:海水浴客や住民ら高台に 神奈川・藤沢 毎日新聞 2012年07月07日 11時28分(最終更新 07月07日 12時55分) 藤沢市が実施した大規模な津波避難訓練で県立湘南海岸公園の津波避難タワーに逃げる人たち=神奈川県藤沢市で2012年7月7日午前9…

■ 7/7(土) ⑥我が輩はすでに人格崩壊してるのかも……

肌の日焼けを警戒して、いろいろと塗りたくっている高校3年の娘は、それまでモイストゲルなんて存在を知らなかったらしく、 「お父さん、かくかくしかじかのわけで、それを頼むつもりなんだけど、君もいる?」 とメールで尋ねたら、いつもはなかなか返事が返…

■ 7/7(土) ⑤奥さま言葉は体の変化のせい!?

その後、昼食にたんぱく質がなにもないことから、ささっと買い物に。 その前に駄菓子屋さんで、娘に化粧品を送る。 ドクターシーラボの姉妹品である「ラボラボ スーパーモイストゲル」ってやつ。 (^◇^;)。 爽快ドラッグで税込み2940円だったんだけど、実はこ…

■ 7/7(土) ④野田琺瑯のケトルが届いた ヾ(^v^)k

ヨーカドーの安売りで500円で買ったスチールのやかんが水漏れするようになり、これは仕方がないと、以前から欲しいなと思っていた野田琺瑯のポーチカというシリーズ名がつけられた1.5リットルのケトルを頼んでおいたんだけど、それがようやく今日になって届…

■ 7/7(土) ③雑感(2)

今回の原発再稼働や消費税増税なども、すべて官僚の仕組んだカラクリと考えて間違いはないだろう。 なぜ「行政改革」が、消費税アップの後にくっつけたように出て来たかといえば、そういうポーズをとらないと、政策を押し通せないことから、官僚が世論を意識…

■ 7/7(土) ②雑感(1)

断酒580日目。 今日は七夕の日ではなく、本来の七夕は、今年は8月24日にあたる。 本来秋の行事である七夕を、そのまま新暦に持ってきてしまうから、梅雨の最中に七夕がおこなわれるようになってしまった。 これじゃ織り姫と彦星が天川で出会ってデートでき…

■ 7/7(土) ①津波避難訓練の朝。

午前9時。 市の有線放送がなにかしつこくしゃべり続け、続いて津波警報がなり、団地のあちらこちらから住人の声がして、なんだ? と思っていたら、- あ。今日は「津波対策避難訓練の日」だった。 ベランダに出たらようやく有線放送の内容がわかったけど、サイ…