✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■3/17(日)  運動と糖質制限はバッチリ。でも肝心の……

8時半目前となって、ようやく目が覚めてきた。

さあこれからエンジンかけてぶいぶい仕事だ。

と思ったらもうメンテナンスの時間だ。

残念。

 

きょうもびったり1ページかんかん。

まあ新シリーズでなおかつネタを考えながらのスタート部分だから仕方ないと言えば仕方ないのだが、その原因の大半が、

“眠い”

ということは明らか。

 

しかし検索してみても、糖質制限を始めるとは、睡眠時間が減っても眠くならないという体験談が大半で、ゆいいつ水分と緑黄色野菜を大量にとらないと眠くなるという、海外の体験談がひとつあっただけ。

おかしいのう……

食っちゃ寝、食っちゃ寝という文字通りの生活なのだ。この2日間。

 

意識的な糖質制限を始めてから今日で9日なのだが、こんなに眠気を感じたのは昨日になってから。

なにか体に変化が起きてるのかも知れない。

食事の質を変えることによって、たとえば脂肪肝の脂肪が排出されたりとか、それを分解するための繊維質が足りないとか。

まあ、少し様子を見てみよう。

 

しかしお腹は激ヤセ。驚く。

運動らしい運動はしていない(有酸素運動)から、脂身はなかなか取れないみたいだけど、なんとなくとれてるんじゃないかという木がする。見た目。

これも様子見だなあ。

 

本日は早朝の関節運動に加えて、夕食前のピラティス4種目。

もう腹筋が痛いのなんの。

 

仕事もこれぐらい進まないといけないんだがなあ。