✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

断酒775日目。 節“白砂糖”連続4日目。

断酒775日目。

節“白砂糖”連続4日目。

 

昨夜は12時前に布団で前後不覚。朝7時前に目が覚める。今回は中途覚醒1回。ただしトイレではなく、すでに7時過ぎだぞという夢からの声で目が覚めた模様。

 

昨夜風呂に入りそびれ、おとといはシャワーのみだったため、疲れが取り切れていないらしい(大した運動はしていないのに)。

今日は仕事の休憩時間と夜の2回、風呂を楽しむ予定。

 

昨日深堀さんの教本『基本のヨガ』の中から、辛いと思わずにできるものをピックアップした上、さらにあお向け、うつ伏せ、立位、座位、中腰に分けて、それぞれ色違いの付箋紙を貼る。

立位、座位、中腰のポーズは、ピラティスや筋力トレーニングと同様、

「やるぞ」

という気持ちが入らないとできないので、朝はあお向けとうつ伏せで出来るポーズを1日おきにやるつもり。

 

起きてすぐコントレックスコップ半分、バナナを1本。昨日ポットに残ってしまったローズヒップティーを温めて飲み、その後ミカンやナッツ、食べる煮干しを口にしながら、肩、腰、股関節すべてのノルマ+上記のヨガのあお向けポーズ+ポールに体を預けての脱力のみ行なう。

それでも起きてから、洗面などの時間を入れてだけれども、3時間はかかっている。

 

ちょうどはとむぎ茶が出来上がったので、それで休憩しているところ。

これからブランチというよりランチそのものになってしまった食事作り。またもやチーズオムレツがメイン。あとはフランスパンと、レタスのサラダを、食べては作り、食べては作り。

いっぺんに作るのは疲れるし、そうって分散して食べていると、なんだかお腹がいっぱいになってくる。

 

本当はグリーンスムージーにしてしまえばラクなんだろうけど、寝る前はそう思っても、実際朝の寒さが身に染みると、あのお腹が冷えてしまう感触がよみがえってきて、どうにも飲む気が湧いてこない。

 

本日は時々雨の曇天だけれども、気温が高い。

仕事日和の一日にりそう。