✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

2013-02-24から1日間の記事一覧

■2/24(日) 頭ではわかっていたが、筆が反応しなかったことへの踏ん切り。

ひじき煮を作り終えて、これから夕食。 やはり昼食後はがくんとペースが落ちて、7時前の現在、わずかに4ページ。 わずかにとは言っても不調な時には万々歳の数字なのだけれども。 夕食後どうするか、1ページでも先に進むかあるいはまだ体力を温存しておくか…

申し訳ありません。メッセージへの返信、たぶん届きません(-◇ー;)

たった今「New Message」をいただいたんですが、そのメールの中にある、 以下のアドレスにメールを送信すると、コメントに返信できます。 と書いてある部分のアドレスに返信しても、これまでたぶんいちども届いたことがないんです。なぜかまったくわかりませ…

■2/24(日) コワイぐらいに執筆が進んだ……

なんとまあ、11時過ぎまでに11ページちょうどを書き上げた。 なんでこんなに順調なのか、我ながらちとコワイ。 しかも何年も何度もチャレンジしては挫折した午前中にである。 考えられることとしては、 1)お試し価格1000円ということで購入した協和発酵バイ…

断酒846日目(130224)

断酒846日目。 昨夜11時過ぎ就寝、4時20分覚醒、4時半起床。 前日8時間睡眠をとったせいなのか、あるいはいよいよ締め切り間近でどこか緊張しているのか、睡眠時間5時間ほどなのに、すっきりと冴えた感じがしたのでそのまま布団を蹴った。 晴れ。ほぼ無風。 …