✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

断酒770日目。

断酒770日目。

7時半覚醒。布団で体操2種。8時前起床。やや眠い。

今日は仕事も家事も、ほとんど出来ない日。

肝臓の医者、皮膚科、ツタヤにDVD返却、いまだに迷っている残り1台(!)のブルーレイプレーヤー5980円をどうするか、郵便局、テラスモールとオーケーストアで必需品買い物、同じくテラスモールのLoftで印刷された年賀状10枚ちょっとぶんだけ(お世話になった人にしか出さない。毎年どんどん減っていたら、とうとうあと10人近くにまでなってしまった)。

 

皮膚科もtujidouに行くか、あるいは漢方を使うfujisawaまで行ってしまうか。

漢方を使うtujidouの内科に初めて行って見るかどうか。

主治医である先生の今後の見立てと処方薬。

郵便局で金をおろす。

このパソコンで入金を確認。

 

ああ……こういうのを筋道立てて考えられない我が脳細胞は、たぶんシナプスの伝達ルートが人よりずっと少ない (-ω-;)。

今日午前中の主治医・野村先生によって、どっちの皮膚科に行くか考えて、その後テラスモール→オーケーストアということになりそうだが、たぶん午前中に疲れてわけわかんなくなるに違いない。

たぶんスタバとかで珈琲を飲みながら、マヒした脳細胞が正常に近くなるまで、口を半開きにしてヨダレを垂らしているに違いない(←こわいぞ)

 

今日はだから、森村誠一流にランチを楽しみ(おいしいイタメシかパンケーキ食べよっと!)、夜も街の中華屋さんで肉野菜炒め定食でも食べてしまうかも知れない。

だから金がすぐになくなる。

 

ようやく昨日おとといの風がおさまってきたようで、自転車頼りの僕にはとても助かる。

ここにも作用・反作用の法則があるな。

悪いことがありゃ、いいことがあるさ。