✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

2012-12-10から1日間の記事一覧

■ 12月10日(月) 眠る前の念仏。

靴つながりだけど、僕はどうも、ABCマートで靴買うやつの気が知れん……いくらバスケだのサッカーだのマラソンだの、欧米の一流選手が履いてるっていったって、それは選手のスポンサーでもあるメーカーが、 「今年はこれがイチ押しです。履いてください」 と資…

■ 12月10日(月) えへへ。おニューの靴買っちゃった。何年ぶり?

冷凍庫に去年買ったエキナセアがあるはずだよなと思って見たらなかった……パッションフラワーだった…… でもちょうど、エルダーフラワーがあったので、朝晩ちょっとくしゃみが連発しているから、風の引き始めのそのまた引き始めぐらいかも知れないと、熱いお湯…

■ 12/10(月) 疲れたあ……ちょっと休憩。

くたびれきって、夜7時に帰宅。 これからちょっと休憩で横に。 お風呂どうしよーかなー。 やはり僕にとって、病院が2つだけならまだしも、買い物とかからんでくるとまだキツイ。 しかも血糖値が前回より上がってて、先生に 「甘い物いっぱい食べてるだろ」 …

断酒770日目。

断酒770日目。 7時半覚醒。布団で体操2種。8時前起床。やや眠い。 今日は仕事も家事も、ほとんど出来ない日。 肝臓の医者、皮膚科、ツタヤにDVD返却、いまだに迷っている残り1台(!)のブルーレイプレーヤー5980円をどうするか、郵便局、テラスモールと…