✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 12/1(土)  休日を自分で決められるという嬉しさ。

今日はなんだか進んでる。

偶然歩きすぎによる体調不良だったんだけど、それが功を奏したみたい。

どうもカウントしてみると、3日仕事をすると疲れとか飽きが出てくるみたいで、1日休むとまたよくじつから進むような気がする。

3日働いて1日まるまる休んでという変則の休日態勢でやってみるかな。

自分で自分のスケジュールを決められるってことが、けっこう楽しい。

失敗してもまた工夫してみればいいんだし、その工夫自体がなんだか自分自身の人生を生きてるって感じがして。

会社を辞めた理由はいろいろあったけど、

「人のスケジュールに振り回されるのはイヤ」

という、かなりわがままな願望も含まれていたことは事実。

これも「男リスク」かも。