✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

2012-12-01から1日間の記事一覧

■ 12/1(土)  やっぱり酒乱やってた……。

もう何十年も経験して、恐怖のどん底にまでたたき落とされたから、とりわけ心乱されるというようなことはなかったが、それでも精神的には振り回された一日だった。 夜、めずらしく娘から返信があって、おおよその内容はわかった。 どうやら娘の友人もいっし…

■ 12/1(土)  自分だけのエグゼクティブ・シートが好き。

休憩がてら、今日は甘い物をがつんと食べちゃおうと、これからスーパーへ。 あさって、友人から紅葉狩りに誘われたんだけど、傘マークついてるからなあ。雨が大したことなくても、紅葉って曇りだとあまり見栄えがしなくなるし。 こりゃ中止かな。 紅葉でお出…

■ 12/1(土)  休日を自分で決められるという嬉しさ。

今日はなんだか進んでる。 偶然歩きすぎによる体調不良だったんだけど、それが功を奏したみたい。 どうもカウントしてみると、3日仕事をすると疲れとか飽きが出てくるみたいで、1日休むとまたよくじつから進むような気がする。 3日働いて1日まるまる休んでと…

■ 12/1(土) 朝から不愉快な更新で恐縮です(2)

若いときは熱気にあふれ、闘うタイプの性質だったこの僕が、元妻との争いに負け、白旗を上げて、結局家を出ることになった。 息子に「ごめんな」と謝りに行くと、 「しょうがないよ。お父さんがいればずっとケンカは続くから」 と覚めた声が帰って来た。すで…

■ 12/1(土) 朝から不愉快な更新で恐縮です(1)

不愉快なことだから、なるべく思い出さないようにしていたが、元妻が軽い酒乱であったことを、友人の奥さんとか、古いつきあいの女性ライターとか、他の人から指摘があって、そうだったのかとようやく気がついた。離婚する前後だからもう6年ぐらい前のこと。…

■ 12/1(土) すでに年も暮れた気配。

今年はいったいなにをしたんだろうとふり返って見ると、隔月誌の連載をやったのみ。あとは病気療養というか、プロットを立てても2回ボツをくらい、3度目の正直は、こんどは自分が「書けない」と思ったストーリーだったので早々に白旗を上げ……。 本当に、本当…

断酒761日目。

断酒761日目。 12時ちょうど就寝。5時半に目が覚めるも、そのまま二度寝。 次に起きたのが6じ15分頃で、寝ながら「テレビ体操やろうかなー」とじっと体と相談する。 眠いことは眠いけど、体調は昨日より明らかにいいよ! という答えが返ってきたので、起きて…