✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

2012-11-21から1日間の記事一覧

■ 11/21(水) プールに行くと、仕事できない……

思い立ってプールに行ってよかった。 やっぱり水が好きなんだろうな。全身を包まれた感じがあって、軽いストレスなんか吹き飛んでしまう。 市民プールだから、行きたいときに行って、その都度400円払えばいいから気がラクなんだけど、シャワーで石鹸とか使っ…

■ 11/21(水) 「休糖日」を作るかなあ。

断酒2年目を記念して、次なる僕の目標は、 「いかに砂糖を減らすか。あるいはやめるか」 大量に飲んできたお酒をやめる代償行為になってたんだろうけど、甘い物が欲しくて欲しくてしかたがなかった。 これは体内にAGE(終末糖化産物)を増やして、直接的には膵…

★ 日記は翌日以降書くことにします。

試行錯誤、もせず、思いつくことをずらずら書いていただけなんですが、やはり自分の記録として後で整理しやすいように(1月始まりの大判のスケジュール帳を買って、記録としてはそちらに移行しようと思うので。やはり過去になにがあったかなにを書いたかなど…

■ 11/20(火) あ! もしかしてこの睡眠障害は……。

湯たんぽ用意してる間にうとうとしてしまったらしく12時過ぎてしまった。 ガステーブル、自動鎮火だから安心だけど……。 で、ハッと起きた瞬間、元気がみなぎってるのがわかる。 なんだぁ。いつものこととはいえこのエネルギーのサイクル。 すぐへたってすぐ…