✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ ついにレトルトの夕食……病気の時の非常食のはずなのにな。

ぜいぜい言いながら家事と執筆とを交互にやってたんだけど、なかなか大変。まあなんとか終わりそう。

 

なんてところに、友人から連絡。親御さんが病気だという。

この年だから、そういう悪いニュースを聞くことが本当に多くなるなあ。

しかしこれも人生の順番なんだからしかたがない。むしろ順番であることの方が親孝行とも言えるわけなんだから……といろいろ考えながら仕事をしていたら、今度は別件で心配していた借金問題について電話があり、こっちは100パーセントではないものの、なんとかなりそうな気配となってきた。

もしかするとこれが睡眠障害の原因となっている可能性があるので、問題解決して治ってくれればいいな……。

 

そうしたことでいろいろ電話なりメールしていたら、なんと8時半に近い。まだ夕食も食べてないぞ……今日は丸美屋の麻婆豆腐のレトルトに、昼間つくったこちらはきちんとした味噌汁だけだな…… (-ω-;)。

 

しかし我が人生、どうしていいことと悪いことがセットで、しかも両方同じぐらいの重要性を持ってやってくるのって、なんども書くけど、なぜなんだろうなあ……不思議。