✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ いい日だったのか、悪い日だったのか……

中2日でようやく復活。

今日からまたリハビリ。しかし今年はインフルエンザといい、ぶっ倒れることが多いな あ(-ω-;)。

 

やっていた初級のヨガの本は、欲しいという人がいたのでプレゼントして、僕は同じ深堀先生の本に移行。

まあ、中身は似たようなもんだしとやってみたら、ぐわあ、これはできないだろうってポーズのオンパレード。

こっちから

f:id:blueseashell:20120514205133j:plain

こっちへ。

f:id:blueseashell:20120514205146j:plain

女性を意識したキャッチコピーになってるけど、それはあくまで売れ行きを考えているからであって、中身は男女関係なくキツイっす。

 

電池がフルに充電されると、いきなり元気回復になっちゃうみたいで、ようやく確定的にわかったのは、「運動の強弱にはあまり関係なく、運動の長短が問題」ということ。

ウォーキングにせよなんにせよ、運動に時間をかけ過ぎると負担が大きいみたい。でも、筋トレとかキツイのをやっても、時間が短ければへっちゃらという(へっちゃらではないけど)。

 

調子がいいので、これまた控えていたスロトレで筋肉運動をし、ごみ出し、布団干しなどもろもろをやってから、折りたたみ椅子をかついで海へ読書に。

f:id:blueseashell:20120514094541j:plain

(写真左上は、ごみではなく、キズということが判明。ここにホコリとかたまると影が出ちゃう。クリアなときもあるので不思議だった)

 

暖かくて気持ちがいい。今日は完全に日焼けしちゃった。

海はさらにベタベタもいいところで、サーファーゼロ。公園の駐車場にもクルマが停まってなかったもんなあ。

 

半袖で本を読んだのは今年初めてのこと。

読んではうとうと、読んではうとうとしながら海の眺めを満喫して帰宅。

今日も手抜きで、ナスと豚バラ肉の和風パスタ。

f:id:blueseashell:20120514131121j:plain

しかし全粒粉のパスタって、色味悪くて写真に映えないなあ。

 

夕方まで全面的に仕事のつもりでいたけど、借金問題で忙殺され、なかなかまとまった時間がとれず。

予定よりさらに遅れそう。

 

むかしから、いちどに2つのことを考えるのが限度で、3つめが入るともう思考停止状態になってしまう。

今回も、メインに加えて借金問題、さらに迫り来る連載と3つ重なってしまい、連載分のアイデアがまったく浮かばず。どうして小生の脳細胞は粗雑にできてるのか泣きたくなることも。

 

そんなこんなであっという間の1日。

やはり、いいことがあると、悪いことやトラブルが必ずオマケにくっついてくる。

ヘンな人生。