✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 11/11(日) ああ、また10時半過ぎたか……

7時に夕食を終え、8時前まで横になって休息し、急に食べたくなったグレープフルーツを半分だけ食べて、コア・トレの続き。

ストレッチ・ポールの上に乗って、ヨガボールを上にトスしたり、両足を上げた姿勢で腕を頭の上方にあげたりと、どんどん高度になっていって、なんどもポールから滑り落ちる。

 

とりあえず昨日の夜より前に4ページばかり進めて、続けてピラティスのDVDを観ながらピラティスと、その有酸素運動を2種類。

別にキツイということもなく、ただ凝り固まった体をほぐすに近い。

それだけやったら、ようやく娘からメール。

受験の大事なことだから、いろいろ書いて返信するが、日東駒専は受けないとか、結局滑り止めは受けないとか、少々偏差値で視界が狭くなっているようだ。

ふああ……大学で浪人するより、偏差値的には少し落としてでも、海外でホームステイでもした方が、予備校のお金と浪人する時間より有意義だと思うけどなあ。

 

なんて考えていたらもう10時50分。

10時半には寝ていたいのに、これだ。夜の運動は、7時半スタート、夕食も30分早めて……家事と料理と仕事と運動。ほんとに時間がない(うたた寝はしちょる……)。