✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

2012-11-23から1日間の記事一覧

■ 11/23(金) まあまあ充実した一日だった。

ようやく調子が戻ったようで、今日は最低ノルマの10ページ達成(やっぱり15ぺージなんて、僕にはとってもこなせないページ数だった。書いたらこれからあと5ページぐらい書けそうだけど、その代わり明日書けなくなること必定)。 午前9時半から、いつものように…

■ 11/23(金) 結婚できない若い男女という事実から見えてくるさまざまなこと(2)

昔、週刊誌の連載を立ち上げていた関係から、漫画家の西原理恵子さんと飲み食いする機会が多かった。 彼女がなにかの話から、ふと、 「よく専業主婦なんて目指して恐くないですよねー。もう子育てを終えるか終えた世代の女性は別として、若い女性が選択肢と…

■ 11/23(金) 結婚できない若い男女という事実から見えてくるさまざまなこと(1)

先日NHKの番組で、結婚できない若者たちの特集をやっていたが、女子が希望する相手の年収が600万円。対して若い男性の年収の平均は200万円とのことで、このミスマッチが大きな原因であると放送していた。 僕はこの、「女子が相手男性に求める年収600万円」と…

【11/22(木)】日誌

断酒752日目。 疲れ切って8時半起床。テレビ体操もちろんなし。 やはり前日早く寝ようが遅く寝ようが、睡眠時間が長かろうが短ろうが、結局は眠くて書けないことが多いのは同じ。 だったらもっときちんと起きた方が、同じ書けないにしても、健康にはいいし、…

■ 11/22(木) お腹ひっこんできたぞ! 腹筋の割れ目も見えて来た。

そろそろ寝なくっちゃ。 (って夕方もしっかり寝たような記憶が (-ω-;) おととい嬉しかったこと。 お寿司をおごってくれたO君に、 「あれ? 顔も体もやせたけど、なんかお腹が急激にへっこんでないか?」 と言われたこと。 ふっふっふ…… 別に走ってる訳じゃな…