✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 真新しい網戸が入って、気分爽快!

お願いしていた網戸屋さんが、連休中にもかかわらず来てくれて、新品の網戸を3カ所に設置してくれた。

涼しい……嬉しい……。

 

去年の8月に引っ越しをしたんだけど、引っ越し代がかさんでエアコンを取付けるお金するなく(取付け費用は1万円だけど、ホースを新たに買わなければならず、これが高くて……)、蚊は玄関扉からしか入ってこないんだけど、カナブンだの大きな地蜂などが夜飛び込んでくるのがイヤで、窓を閉め切り扇風機だけでひと夏ガマンしていたのだ。しかもどの部屋もあふれんばかりの本の段ボールで、片付けようにも身動きが取れない状態で……。

 

これで体調を崩し、9月は力が出なくなってリハビリ状態だった。これで今年はようやく、快適な暮らしができそう。海のそばに住んでいるのに、海風が吹いてこないなんて、なんだかなあと思っていたから。

 

お値段は業者のなかではいちばん安くて、速くて丁寧だったから、大出費だけど、今頼んでおいてよかった。4月の27日までに注文すると、なんといつもの3分の1の値段でやってくれて、サイトで見る限りでは神奈川近辺ではいちばん安かったから、これで5月はまた生活費が苦しくなっちゃうけど、ガンバロー! と思って。

(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!!

 

しかし団地って網戸ついてないんだなあ。ここへ来て初めて知ったぞ。

(。-`ω´-)

 

※ちなみに「センロク屋」というお店です。神奈川一帯で営業してるみたい。従業員の人も自然な笑顔で気持ちよかった! http://www.amidoya.com/index.html)