✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

2012-07-09から1日間の記事一覧

■ 7/9(月) ⑤少しずつ筆が乗ってきたぞ(*⌒▽⌒*)

今夜は素麺と昼間用意して冷蔵庫に入れておいた味つけ玉子と、胡瓜のたたきwith若芽ちょっぴりを豆板醤&黒酢で、豚のバラ肉たった2枚を切って4枚にして(同じだってば)ニンニクで炒めて、あとは……無い(-◇ー;)。 あんまり食べなかったから、食べて洗い物を半…

■ 7/9(月) ④落胆のあとに朗報来たり。でもまた落胆するのがこの仕事。

髪の毛を乾かして少し休憩したのが12時過ぎ。 なんだかとっても天気がいいから、海岸に椅子持って読書しに行こうかなと思ったけど、ようやく仕事に本格復帰したというのに、雑誌の連載以外、まだ文庫の書き下ろしという大きな仕事が決まっていないから、これ…

■ もうお昼時間。やったことは……

早いなあ。もうお昼ご飯の準備。 って言ってもごく簡単にすませるつもりだけど。 朝やったことといえば、 資源ごみ出し。 洗濯は、汚れ物がわずかしかなかったのでやめておいた。 昨晩洗った食器を棚に納め、 扇風機を2台出した後の押し入れの空間に、この前…

■ 7/9(月) ③原発に関する、冷静な語り口調の、オススメブログです。

こうも毎日毎日朝から不愉快なニュースを読んでいると、せっかくの爽やかなスタートが台無しになってしまう。 大手マスコミの内部にも、立派な人間は多いけれども、しょせんは企業の論理に屈服せざるをえない場面も出て来るのは当然。 これは僕自身、ゲリラ…

■ 7/9(月) ②こりゃ、法改正が必要だ。

鹿児島県知事に伊藤氏3選 再稼働を容認、新人破る 2012年7月9日 00時17分 鹿児島県知事選で3選を果たし、花束を手に笑顔を見せる伊藤祐一郎氏=8日夜、鹿児島市 任期満了に伴う鹿児島県知事選は8日投開票され、無所属現職の伊藤祐一郎氏(64)が、出版…

■ 7/9(月) ①朝だけらしい、一瞬の晴れ。

断酒582日目。 5時反覚醒するもまったく寝足りず(だから早く寝なくちゃ……)、水をひとくち飲んでからまた爆睡。6時45分ごろ起床。いつものように布団で仰向けになったまま、股関節の柔軟を途中までゆっくりごそごそ。 サッシのカーテンを開けると、あれっ、…

■ 7/8(日) ⑤今日も夜更かししちゃった……

ようやくみんなのブログを読み終え、歯を磨き終わったところ。 また今日も11時までに布団にもぐるという誓いを破っちゃった(_ _ )/ハンセイ もう月曜日。 なかなか 「今日は徹底的にやりつくしたなあ!」 という充実感は、なかなか持てないでいる。悔しいな。