✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 7/17(火) ⑥収束……うーん、頭痛い……。

あれから頑張って5枚ちょうど。

文庫の書き下ろしを中断して、連載の方に筆を移したものだから、最初は苦労したけど乗ってきた。

でもページ数じゃなくて原稿枚数だからなあ……小学生の作文に毛が生えたていどの分量しか書けてないぞ(´・ω・`)。

 

まあでも、やっぱり夕方から夜の方が集中できる。

午前中は数時間机の前に座っていても、1枚しか書けないみたいなときの方が多いし、午後も結局夕方までエンジンがかからないし、きっぱりすっばりあきらめたおかげで、料理もきちんと作れたし、買い物も行けたし、そこそこ片付けもできたし、9時から『息もできない夏』なんか見ちゃっても(コラ!)5枚だからヨシとすべえ。

(昼間畳の上でうとうとしている間に、再放送を見たら面白そうなんでつい……でも武井咲っていうのかな。名前初めて知ったけど、美人でいいなあ……って、でもこの前さんまの番組に出てた時は、かなり芯の強い強情な性格と見た。昔かたぎの女優って感じで、その「男だったらしゃっきりとせい!」みたいな気の強さを見ると、もうたじたじで僕はダメダメ。ま、そうじゃない女性の方が少ないんだろうけど)

 

やっぱり夜型なんだろうな。

7月の夜中に生まれたとか母親から聞いたことがあるから(どうしても母子手帳が見つからない……)、その時間というのも、もしかしたら個人のリズムを形作っているのかも。

 

と、どんどん夜更かしの理屈を考えてるような気がして、危ない(^◇^;)。

さあ、また明日がんばろう!

(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!!