✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 6/19 ② 「おんりーゆー」は大当たりの温泉施設だった   (^_^)V

最乗寺のように廃れたところだとイヤだなあと一抹の不安をいだきながら、事前に調べておいた「おんりーゆー」という日帰り温泉施設へ。

駐車場を見ると、車がぎっしり。建物も新しい。

もしかすると当たり? と期待して中に入ると、フロント前の広間がきれいで、大当たりだったことを確信。

よかった~。

さすがはさっき大吉を引いたおかげだ!

f:id:blueseashell:20120619181803j:plain

これで今年は旧暦に従って訪れた東京・芝の神明宮で引いたおみくじに続き、2回めの大吉!

……とはいえ、いまひとつぱっとしない私生活なんだけど (-ω-;)。

 

施設内を自由に写すわけにはいかなかったので、ホームページから。

f:id:blueseashell:20120619182855j:plain

http://www.ashigara-only-you.com/

看板に偽りなしというか、よくあるホームページのニセモノ写真と違って(現在の写真ではなく、オープン当初の写真を使ったりしている)、とっても綺麗な施設。

女性客がかなり多いのもうなずける。

新緑の林の中でじっくりと長時間つかる38℃のぬるい露天風呂が最高。

hiratukaにある竜泉寺の湯もそうだけど、こうしたぬるめの湯がようやく認知されるようになってきてみたい。

熱けりゃいいっていうオジサンたちが意識を変えてくれたからだろうか。

銭湯じゃないんだからさあと、いつも思ってた。

もうお風呂の中でうとうと寝ている人も多かったもんね。小生もそうだったけど。

で、風呂上がりにはこんなところでゆっくり休憩(これは僕の捕った唯一の写真)。

f:id:blueseashell:20120618150458j:plain

日帰り温泉は、竜泉寺の湯とかchigasakiの湯快爽快などの街型を別とすると、いきなり湯河原とか熱海とかになっちゃうんだけど、その中間にこんなところがあったとは。

地元の人は別として、けっこう穴場なんじゃないかな。

1泊9800円というから、秋にでも泊まって、朝から晩まで風呂三昧をしてみたいと思う。

f:id:blueseashell:20120618171915j:plain

(気に入ったお土産。買わなかったけど(^◇^;)

 

しかし、風呂で溜った疲れがどっと出たせいか、家に帰ったらばったり畳によこになったまま1時間ほど動けなくなってしまった。

つ、つかれた……(-◇ー;)

f:id:blueseashell:20120618104905j:plain