✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

2013-01-31から1日間の記事一覧

■1/31(木) ぐっすん (´ノω・。)

「とうとう僕も携帯持ちです!」 と、バレバレの070で始まる電話番号を同胞メールで知らせたのだが、20人近くにメールして、返ってきたのはたった1本の電話。 「おー。元気かー。じゃもう、IP電話通じないんだなー? わかったー。じゃまたなー」 終わった。携…

■1/31(木) ♪ 晴れた空 ♪ そよぐ風

ちょいとそれはさておき、午前中に届きました。ウィルコム、ついに。・゚・(*ノД`*)・゚・。 が。 メールができん。 自分の電話番号がわからん。 電波たってない。 もしやラヂオと同じで、この古い団地は使えないんじゃと真っ青に。 だって無料だというから、めいっ…

■1/31(木) 映画のライトノベルス化にちょっぴり恐怖。

「感情過多」と「ライトノベルス化(?)」とは少し問題が違うけれど、まずは後者から話をすると、 “映画でライトノベルス化が図られちゃうと、けっこう未来はちっちゃいって感じになりそう” で警戒感があるのだ。 ニッポンの若者から見たニッポンの特殊性が内…

 ■1/31(木) 苦節2年……とうとう携帯のオーナーに……(´;ω;`)ウッ

たったいま、ヤマト運輸でウィルコムの携帯が届いた。 「もう1台無料キャンペーン」で、娘の分と2台。 左が僕の。右が娘の。 と思うでしょ。逆なんです(-◇ー;)。 いかに僕の感覚というのがハチャメチャか。わざとこういう色使いのものを選んでしまう枉がっ…

■1/31(木) 日本映画の「ライトノベルス化」??

あったま痛え~ なんでまたこうも次から次へと不調の波が……押し寄せては引いていってくれるならいいんだけど、けっこう押し寄せたまま(-◇ー;)。 さて昨日、「感情過多では観客からそっぽを向かれる。」というタイトルでブログを書いたのだが、その矢先、 「…

(私信)コメントをいただいたんですが、うまく行けば……

コメントを頂いたんですが、お恥ずかしながら、 「星をつけるマークの左側の吹き出しみたいなマークのところで返信できるのではないでしょうか。」 というやり方はいま初めて知りました。 コメント、返してみたんですが、うまく反映というか先方にとどくのか…

断酒822日目(130131)

断酒822日目。 ほぼ無風の晴れ。昨日に比べると気温は下がって、朝型寒かったが、確実に春の予感。 いよいよ1月も最後。 昨夜娘からメールがあり、 「なんかホテルつきで韓国に三泊四日で行けるみたいだったんだけど、一人あたしより貧乏な子がいてたぶん他…