✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■1/31(木) ぐっすん (´ノω・。)

「とうとう僕も携帯持ちです!」

と、バレバレの070で始まる電話番号を同胞メールで知らせたのだが、20人近くにメールして、返ってきたのはたった1本の電話。

 

「おー。元気かー。じゃもう、IP電話通じないんだなー? わかったー。じゃまたなー」

終わった。携帯の届いた初日。

 (´ノω・。)

 

気を取り直して夜ご飯。

「手羽中ならぬ手羽元の甘辛揚げ」を作った。

むかしまだ名古屋の味が東京以東の人間にはあまり認知されていなかったころ、吉祥寺にできた鳥良という、今では大きくチェーン展開をしているお店の味を思い出して、なんだか急にかぶりつきたくなって。

f:id:blueseashell:20130131200920j:plain

かなり近い味で満足。揚げ物は油の処理が大変なので、めったに家ではやらないから、腕前のほどはまだまだという感じ。

でもけっこうパリッとして美味しかった。これが手羽中だったら、味的にはちょうど良かったんだどな。

手羽元の肉付きのいいところは、下味をつけないでタレをからめるだけだから、肉の味だけしか感じられないところがあって、ちょっと物足りなく感じる部分もあったけど。

 

今日もまた終わっちゃうな。

明日から2月か……