✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■1/31(木) ♪ 晴れた空 ♪ そよぐ風

ちょいとそれはさておき、午前中に届きました。ウィルコム、ついに。・゚・(*ノД`*)・゚・。

が。

メールができん。

自分の電話番号がわからん。

電波たってない。

 

もしやラヂオと同じで、この古い団地は使えないんじゃと真っ青に。

だって無料だというから、めいっぱい3台も頼んじゃったんだから……

大慌てで着替えて公衆電話へ走る(いまどきめずらしい)。

ウィルコムに電話すると、

「一回電源を切ってみてください。必ずこちらで設定をしてからお送りしてるんですが、なんらかの原因でそうしたことがありますので」

と指示され、やってみたらなんのことはない、電波たってます。

 

設定からゼロを押して自分の電話番号もわかったし、気分は爽快。

空は青いし、風もないし、気温は低いけど暖かくさえ感じる心地よい日(単純だなおまえは……)。

いつものオーケーストアで饅頭と50円のおにぎりを買い、ストアの外にある100円ぽっきりの自動販売機でマウンテン・デューを買って、鼻歌を唄いながら海浜公園へ。

 

ベンチに座ってお腹を満たす。

なんだか平日なのに人がいっぱい。諸君、仕事はどうした。仕事したまえ(おまえもな)。

ん? 

ああ、失礼。定年退職組と公園内を走る青いジャージの中学生だか高校生ばかりだったんですね(ってことは仕事盛りなのはおまえだけってことだろ……おかしいだろその感受性…)

 

今日も海を見に行こうと、遊歩道まで。

途中さぼって芝生に座り込んでだべっている青いジャージの学生諸君。

ちんたらしてないで走れよ。体罰食らわせるぞ。体罰。いま流行だから。

 

ああ……海が青いよ。ウィルコムの電波もたちっぱなしだ。

サイクリングしてる子、ジョギングしてる真っ黒に日焼けしたおじさん、ここにもいたか青いジャージの学生諸君。

こら。ゴール前だけ走ってるんじゃないぞ。我が輩もよくやったなあ。すごく苦しそうな演技をしながら、

「がんばれー」

って応援してくれる無垢な友人たちの声を背負いながら……。

 

ぶらぶらすること2時間ぐらい。

我が輩は仕事をすべく、自宅に戻ってまた青くなった。

いや、ウィルコムのことじゃない。

買ったことをすっかり忘れていたアイスクリーム、べっちょべちょに溶けてトートバックがベタベタになっていたのだった。

うう……アホだ。

http://youtu.be/5LvUniq73RU