✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 10/15(月) ①日常へ戻ろう。

断酒680日目。

結局もとの如く更新し続けている。

昨日のどんよりした曇りとは打って変わって、晴朗たる秋空となりそうだ。

洗濯機をまわす。

 

昨夜は10時半ごろ就寝して、ぴったり1時間半、夜の12時に目が覚めてから眠れず。

起きてみるものの、目はまったく覚めないという困った状態。

温めの湯にゆっくり浸かり本を読むが、うつらうつらを始める。これはチャンスと寝直し、2時就寝の5時起きと爆睡。

このところ考えていた以上に精魂込めて仕事をしていたらしく、昨日はなんとなく足がからまりよたよたしておかしいと思っていた。

これで立ち直ってくれるといいが。

今日からまた日常へ。ブロの作家としての道に戻らなければ。

 

股関節、膝関節、テレビ体操、ヨガ。

テレビ体操、本当にバカにならない。背筋を伸ばして体操のお姉さんとなんとか同じように動けるようになってきた。

ラジオ体操ではわからなかったが、テレビで見たら、ここまで様式美を備えていたとは。

体全体を回す運動では、まだ足がふらつく。

しかし今気づいてよかった。あと5年10年してから始めたら、もっと辛かっただろう。

これは一生もの。

中国の人々の朝の太極拳と同じようなものだと思う。

継続は力なりとはよく言ったものだなあ。