✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

断酒810日目(130119)。

断酒810日目。

晴れ。

低温・乾燥注意報。最高温度9℃の予報。昨日よりは温みそう。

f:id:blueseashell:20100922170233j:plain

今日はセンター試験

娘を占ってくれた太陽の魔女マリィ・プリマヴェラ先生の娘さんも試験とのこと。

ふたりとも頑張れ。

しかし娘の情報に頼っていたから、まさか今日だとは思わなかった。明日の日曜だと思い込んでいたら、寝る前になって

「明日だよー。あの占い、当たってるー!」

とノーテンキなメールが。

今日か。そうか。

がんばれよ。

f:id:blueseashell:20130115122630j:plain

その娘からの情報に驚く。

なんと上の息子、いつか知らないが進路を変更していたようで、僕が心配していた業種とは関係のない会社に内定が決まったそう。

もう3年話をしていないというか、電話も寄越さないけれども(正月ぐらいは寄越すだろうと思っていた……)、あのとき少しは僕の心配を心のどこかで受け止めてくれていたのだろうか。

だとしたら嬉しいが、それはそれで不況の煽りを受けないか生涯食べて行けるか心配になる。

まあ、もはや心配しても息子はすでに船出してしまって、呼び戻すことは不可能。

ただ、嵐の日を避けてくれただけで良しとするしかないだろうな。

f:id:blueseashell:20130116081030j:plain

今日は晴れ。

低温・乾燥注意報が出ている。

最高気温は9℃の予報。昨日よりは温むけれども。