✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■7/5(金) 断酒978日目 ①あっという間に消える金……娘にも会えず。

■午前7時起床。もちろんその間、睡眠障害で無意識のうちに居間に移って関節運動など(-◇ー;)。8時前にごみ出しして、そのままバスに乗り、fujisawa駅のスタバで1時間ほど読書したりぼうっと考えごとをしたり。

 

いつどこで時間を失ったのか、3時半過ぎにへろへろになって帰宅。

家を出てから戻るまでの総歩数7163歩。

買い物の荷物激重。

こりゃ疲れて当然。

しばし休憩。更新は後ほど……

 

■保護費をいただいて、そのままURの管理センターで明け渡し請求ぎりぎりの滞納家賃を1カ月分だけ払い(本来はあと2カ月分払ってなきゃいけない)、電車に乗ってお隣tujidou駅まで。

ここでソフトバンクの携帯代(娘用(´;ω;`)を支払い(今月はとりわけデカくて、大打撃……)、サミットでしか見かけない果実まるごとのジャム(砂糖不使用)を買い、ときどき無性に欲しくなるので、砂糖は入っちゃってるけど全粒粉使用のクッキーを1箱買い、その他野菜を買って、パシフィック・デリにてランチ。

ゼイタクだけど、家に帰ってランチを作るには中途半端な時間だったし、やはりテラスモールに出店しているお店と競合しているのか、これまでランチタイムには+200円だったドリンクが無料になるので……(言い訳)。

 

さらに、これはもう脳症の僕には必需品となりつつあるDVDを(もちろん100円の旧作ばかり)を借りたら、あっという間に保護費の大半が消えてしまい……

その他水道、ガス、電気の支払いはまだだし、ウィルコムの請求書は来てないし……

 

こりゃ1年ぶりの美容院も無理だなあ。

今月5000円、来月5000円とか浮かせるぐらいしか方策がないや。

娘が遊びに来てたら、完全に破綻していた。

やっぱりお金が無いと肉親にも会えないという状態が続きっぱなし。

なんとか小説を、できれば3冊ぐらい書きためて、一気に営業に出たいんだけど……