✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

断酒851日目(130301)

断酒851日目。

昨夜12時半就寝4時覚醒するも、体動かず。

下半身だけ布団を蹴り、膝を立てて腰をねじるような膝関節運動のひとつを、20往復。

さらにヨガのポーズで思いきり体を伸ばして、ようやく起床。

 

昨日は疲れがピークに差しかかって来て、ろくに進まず、かつろくな文章ではなかった。

更新もままならず、楽しみにしている購読中の他の人のブログもチェックできない。

目がしょぼしょぼで、注文しておいた「えがおのブルーベリー」を、朝晩ずつ飲んでいる。

締め切りは、編集長の好意で、なんとか4日月曜日まで待ってもらえることになった。

200ページ分を先に送信したので、安心してくれたらしい。

そりゃ心配だったろう。1月完成のはずだったものが、2月末になってもまだ連絡が来ないとイライラしていたと思う。

 

今日から3月。

この3日間は、何時に寝て何時に起きるというのではなく、頭がぼけてきたら寝て、回復してから起きて執筆を再開し……の繰り返しになるだろう。

昼夜の別なし。

 

6時までにごみ出しとみかん一個、生姜入り焙じ茶、炭酸水1本を飲んでぼうっとしていた。

その間、浪人が決まった娘のために、検索して塾探し。

元妻は浪人したら一切金を出さないと言っていたそうだし、当人もまた自力でやると言っていたが、難関校はやはりコツのようなものがあって、いくら長時間勉強しても効率が悪いだろうと。

これは執筆も同様。

さて、スタート。