✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 9/11(火) ③充実の1日→つまりグロッキー(2)

まあそれはいいとして、きっと「最強のふたり」は大人がいっぱい。「大捜査線」は子どもでいっぱい。

と思ってシアター4に入ったら、予想は当たっていたものの、僕より若い人はお母さんと一緒に来てた女子大生らしき女性ひとり(しか見えなかった)。

あとは、僕以上の完全に中高年ジジババ・シアターと化していたのでした (-ω-;)。

f:id:blueseashell:20120911094411j:plain

でも前評判どおりだった。

109シネマズも、人気とみてシアター数をひとつ増やしていたもん。

実話だっていうのも驚くよなあ……。

打ちのめされました。

 

打ち合わせは、テラスモールのレストラン街が異常に混んでいたので、新しくできた方のデニーズへ。

ビル自体にテナントがほとんど入っていないため、客は少ないし、店員もやる気満々だし、内装にもこってるし、バカにできない味だった。

 

編集者と別れ、またまたテラスモールに戻って、非常用食糧などの買い出し。

レトルト4つに、ミューズリーに、甘いもの。ついでにカルディで特売していたオリーブ・オイルや、裂いたばかりの新鮮な秋刀魚も。

調子こいてしまって、家に帰ってすぐ爆睡。8時前まで寝ちょりました。

 

でも、賞狙いの原稿の第⒉章もほぼ細部が固まりつつあり、充実した一日だったな。

やっぱりたまには丸一日こうして外の空気を吸わないと、いいアイデアも出ないもんだなあ。