✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

2012-09-11から1日間の記事一覧

■ 9/11(火) ④なんだかすごい稲光。

「パーン」 とでっかい音がして、飼育禁止のはずのマンションから犬の吠え声がいっせいに(^_^;)。 なにか爆発したかと思って外に出てみたが、わからずにまた室内へ。 ところがなんどもストロボを焚くみたいに光。 あ、雷だ…… しかも音はさっきの一発だけ。あ…

■ 9/11(火) ③充実の1日→つまりグロッキー(2)

まあそれはいいとして、きっと「最強のふたり」は大人がいっぱい。「大捜査線」は子どもでいっぱい。 と思ってシアター4に入ったら、予想は当たっていたものの、僕より若い人はお母さんと一緒に来てた女子大生らしき女性ひとり(しか見えなかった)。 あとは、…

■ 9/11(火) ②充実の1日→つまりグロッキー。

打ち合わせの前に、楽しみにしていた「最強のふたり」を鑑賞。 前にいただいた株主優待券が1枚あるから、入場料はタダだったものの、出かけるとなると買い物その他いろいろかかる。 そのお金がなくて、ガマンしていたんだけど、銀行の営業開始と同時にいただ…

■ 9/11(火) ①朝メモ。スコーン失敗。

断酒646日目。 24時就寝。4時半覚醒。5時半起床。 その間にも1時半、3時と起きているから(みごとなまでの1時間半のサイクル……)、完全な睡眠不足。 かろうじて膝関節の体操だけはやってけれども、途中5回やっては寝、10回やっては昏倒しを繰り返す。 今日は…