✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 9/5(水) ①早朝から仕事ができると本当に充実した1日が過ごせる。

断酒640日目。

寝不足が続き、昨夜は寝る1時間前に風呂に入って、体温が下がり始めた寝る作戦をとり、なおかつメラトニンを2錠に増やして就寝したら、3時過ぎにいちどトイレで目が覚めたものの、5時半の起床まで熟睡。

それでもロングスリーパーの僕にしては睡眠時間が短いので、今日はなんども失敗している夜の10時寝にチャレンジしてみようと思う。

 

椅子でこくりこくりと寝ては起きて執筆を続け、出かける前までにノルマ5ページを声、5.5ページ(11枚)書いて終了。

昨日今日明日と3連ちゃんで出かけなければならない。その前にその日のノルマが終わっているなんて、本当に気が楽。

なぜこれまで出来なかったのか不思議なぐらい。

起きてすぐ全開状態になるまでには、コンスタントに水泳などの運動をして体もいじめたりしながら、ある一定期間続けないとクセがつかないと思う。

 

昨日の友人にいろいろ相談に乗ってもらった結果、やはり書きかけの書き下ろし用原稿は中途で断念し、雑誌で連載していたショートショートを書き下ろし用に長文化して、あらたなストーリーを構築していくのがいいだろうと結論。

今日帰宅してから編集者へその旨どうかとお伺いのメールを打たなければならない。

 

ともかくも、体調は毎日よくなっている結果だろうから、それだけでも嬉しい。

 

さてこれから自転車でレッツゴー。

といっても、今日は基本的に遊びなんだけど。