✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 8/22(水) ①実験2日目。ちょっと寝不足。

断酒626日目。

朝4時40分覚醒。これ以上寝たら⑥時起きになるからと起き出す。

トイレに行って、布団に戻って膝&股関節の一部をやりながら、寝る前のパターンをもう少し工夫しなければと思う。

とにかく昨夜は夜中に4度も起きたので、やや睡眠不足。

どうだろう。午前中のはかどり具合は……

 

寝る時間が1~2時間はやまったのに、水分を摂る時間がはやまっていないから、どうしてもトイレに起きてしまう。

8時にはお茶その他の摂取をやめることにしよう。寝る20分前のメラトニンをはじめとしたサプリメントを飲む以外は。

 

逆算すると、食事は7時にしてその後仕事はしないか、あるいは5時ごろ摂ってしまってその後仕事をするか。

当面は臨機応変でいいと思うが、血糖値その他のこともあるから、なるべく食事時間を一定にはしたいと思っている。

今日はDVDを返しに行って、帰りに食材を買って帰るから日常のパターンからは漏れるけれども、7時に食事をして(寝る3時間前)、洗い物をし、休憩したら、それからスーパーに食材を買いに行く手があるな。

 

涼しいだろうし、レジも空いているだろうし、ただし目玉商品はもちろんのこと、他の商品も売り切れの可能性があるんだけど。

ただ、昨日もそうだったけど、夜はほんとに空腹にならない程度に食べれば十分だという気がし始めているので(たとえばたんぱく質のことを考えて鯖の味噌煮の缶詰1個にトマト立ち食いとか(^_^;)、さほど違いはないだろうが。

 

仕事前に膝関節&股関節&肩関節の9割方やってしまうことにしたが、その分ヨガがぶっ飛んでしまった。

これを、9時から歯磨きを含めて、就寝時間の10時までの時間帯に回すとしたら、やはり7時夕食でその後買い物という流れがいちばんいいだろう。

また実験。