✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 7/18(水) ③ルシピアのお茶、美味しくて生き返った!

占星術の茉莉花先生が送ってくださったルピシアの「白桃烏龍茶 極品」というのを、さっき初めて飲んだ。

う、うまい……

 

袋を開けた瞬間に、上品な桃の香りがぷうんと漂って。

僕がティーバッグはまずいと偏見を持っていたのは、小学生のころに飲んでいた日東紅茶のせい。

あれで紅茶が好きじゃなくなり、30代後半になるまでずっと珈琲党になっちゃったぐらい。どうしてくれるんだ日東紅茶

 

ところが、成城石井でいろんなメーカーと種類の紅茶を試しているうちに、珈琲より胃に優しいし、旨みが複雑で、ブレンドしたりするのも楽しいと知ってからまず味覚が変り、その後スターバックスがティーバッグの紅茶を出し始めた時、

(お、オレが悪かった……)

と思わず頭を下げるほどの味で(それほどでもないか(^◇^;)、少なくとも偏見は消えかけていた。

 

それが今飲んでいる烏龍茶で、どひゃー、になった。

馬鹿にしていた我が輩が馬鹿だったのね。

 

しかしそれにしても成城石井で売ってるお茶がなんと格下に思えることよ。

いくらルシピアがお茶の専門店だから仕方ないとは言っても、あまりにも差がありすぎ。成城石井、一時焼き肉の牛角の傘下に入っちゃった時から、バイヤーとか試食する部門の人間の質が落ちたんじゃないの? とまで考えてしまう。よけいなお世話だけど(^_^;)。

 

うーん。まんだむ(わからない人の方が多いだろうなあ(-◇ー;)。