✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 7/18(水) ④あんまり進まなかった。 (´・ω・`)

今日は昨日の半分ほどしか進まなかった。

胃焼けがひどいので、数日間食事を少なくして、LG21を飲んでたらおさまってきてたんだけど、今日の海老チャーハンがもたれちゃったみたいで……

(すぐ横になって爆睡した自分が悪い!)

 

で、夜のお仕事(修飾がおかしい)を始めたら、もうガマンできなくなって、自転車でクリエイトというドラッグストアまで行き、胃酸過多、胸焼け・胃痛、食べすぎ、飲みすぎにプラスして、胃の粘膜を修復する成分というのが入っている「ラ・フェルサ新胃腸薬」というクスリを買って帰宅。

f:id:blueseashell:20120717175529j:plain

※店の入り口で打ってた花火。一瞬、買おうかと思って立ち止まったけど、中年のおっさんがひとりでこんな花火やってると怪しい人に思われるので、涙を呑んで断念。国産って書いてあるのがヘン。

 

なんとかおさまったものの、来週の水曜日に印税がまたちょこんと入るまで、クリニックには行けないなあ。

当面の約束で借りている4万円も返さなくちゃまた貸してくれなくなるからしょうがなく返すし……(借りたら返すのが当たり前だ!)。

 

というわけで、なんとなくばたついて集中できなかったし、今日は風がまったく入ってこないような状態なので、さすがに暑かった。

もうちょっとしないと、体が暑さに慣れないなあ。

少しでも電気代使わないようにしてたのに、今日は仕事している間と風呂上がりの合計数時間、扇風機をつけてしまった。

 

いや、水分は摂りすぎなぐらい摂ってるし、それでもビールとか飲まないからイヤな汗をかかないし、スーパーや八百屋の店先で、奥様方が、

「暑いわねえ」

を連発しているのを横目に、涼しい涼しいと自転車で颯爽と走り回っていたぐらいなんだけど。

でもそれと、執筆に集中できる段階とはまた別。

少しでもぼうっとしちゃうと、自分の作ったキャラクターたちがきちんと動いてくれない。

なんだか彼らの輪郭がもやっとしている感じなのだ。うまく言えないんだけど。

 

自分で創った物語の世界を、まるで自分自身が歩いて目撃しているぐらい、焦点が合ってないと書けない。

ああ、やっかいな仕事。

僕も職人タイプで、機械的にキーボードが打てたらなあ……

 

でも明日がんばる。

(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!!