✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

断酒863日目(130313)

断酒863日目。

6時過ぎ起床。

いつものように洗面、運動、ごみ捨て、お茶、果物。

8時机。

校正締め切り、今日夕方の宅急便まで。(。-ω-。)

 

11日月曜の休養日は、自転車でココスまで。朝8時到着。

ドリンクバーしながら校正。

休養日とはいっても、結局仕事してるんだよな。って、仕事とは思ってないんだけど。

 

ついでに早めのランチ。

炭水化物を少なくという主治医の言いつけを守り、その代わりに始めてビーフハンバーグwithチーズを食す。

まあ、クズ肉なんだろうけど、安いよなあ。

かなり盛りのよいシーザーサラダも注文。

炭水化物はハンバーグのつけ合わせのポテトぐらいか。さすがに少なすぎるような気もするので(炭水化物ダイエットとか、糖質制限食についての本は1冊買って勉強しようと御手いる。ダイエットなんて毛頭するつもりはないけれども、制限するだけで痩せちゃうというんだから、まあ体まかせ)、夜か午後のお茶のときに補うつもり。

 

お昼にココスからチャリで歯医者さんまで。

そろそろ終わりかと思ったら、また1本、治しておいた方がいいかな、ぐらいの初期の虫歯が見つかる。連休明けに歯の治療はぜんぶ終わりかな?

 

午後、またチャリでテラスモールに移動。

どろどろになって、さすがにこれは……というほど使い込んだポロのトートバッグを買い換える。

うう……念願のおニューのトートバック3990円。

なぜか横長で、かつ白っぽい生成りがほとんどだから買わなかったんだけど(縦長のは、財布だの携帯だの、細かいもの小さいものが、どんどん下に沈んで使いにくいと思うのだが、なぜそっちの方が主流なんだろ。生成りの物は、とにかく汚れが目立って、すぐにほこりっぽい感じになってしまうから、ダークグリーンとか、できれば青いのが欲しかった)、ジャーナル・スタンダードでようやく発見。しかもお安いし(2万円前後のバッグはごろごろしてるんだけどね)。

 

スタバでお茶などして、

『ジャンゴ』を見る。

すんばらしい。タランティーノの代表作に入るんじゃないかな。『パルプ・フィクション』と双璧。

 

1階で、干しカレイの2枚入りパックを買う。いかにも新鮮そう。オーケーにはこういうのが絶対にないんだよな。

ルピシアで加賀棒茶。成城石井アールグレイ・ティー。あと、卵の殻に入ったプリンを買ってみた。

f:id:blueseashell:20091003192344j:plain

 

こんなん(グーグル)の画像から拝借。

 

次の印税の一部が入るのは来週なので、お買い物はここまで。トートバッグ見つけちゃったからなあ。予定が狂った。

 

 

夜ご飯は施設内の韓国料理。

干し鱈を使ったチゲというのを初めて食べてみた。

難しい名前だから(僕には)、たぶん一生覚えられない。

 

ぜんぶチャリ移動だから疲れたなあと思って、またチャリで帰宅。家に着く直前、植え込みに突っ込む (-ω-;)。

夕方すでに酩酊しているジジイか俺は……

 

これがなかったら、いい休日だったんだがなあ……