✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 穏やかな晴れ。痛風も治まり、これから海へ。

快晴。風も穏やか。

4時に起きていつもの日課。

昨夜は11時過ぎに寝ているから、睡眠時間は4時間半といったころかな。まだまだ眠いけれども、1時間半で起きてしまって寝られなっていた数日間よりはずっとマシ。

昨日は痛風の発作で風呂に入れなかったから、昼風呂に入って仮眠しようと思う。そうじゃないと、これじゃとても原稿が書けない。

 

今日もまた新しく生まれ変わった自分を意識しながら日課。

けれど眠いから、なにかひとつやるたびに仰向けになってぐうぐうと短いいびき。昨日は7時半ごろにベランダに出てたっぷりと日に当たったけれども、これは毎日やらなければな。散歩をしている人たちを見ると、6時にウォーキングなんてもう遅い方みたいだし、もっと早い時間帯に日を浴びるべきなのかも知れない。

これも実験&いかに自分の日常に採り入れて行くか。

 

痛風、やはり発作が治まっていて、寝ている間に昨日以上に膨れることはなかった。くるぶしもきちんと見えるし、指で押し込まない限り痛みもない。水分が足りなかったということに尽きるだろう。自分ではとっているつもりでも、そのほとんどはハーブティーだったし……それじゃ体に潤いを与えるには少ないのかも。

事実、このところ患っていた目の乾きも好転。どんなに目薬をさそうがダメだったのだが、花粉と、傷がついてしまったととに加えて、水晶体が乾きまくっていたんだろう。水分、恐るべし。

おとといだって、朝起きたら大きめの湯飲みに白湯を1杯、続いてペパーミントティー1杯、エキナセア1杯、午後にはペパーミント2杯と夜寝るまでなにか飲みながら過ごしていたのだ。量的にはけっこうなものだど思うけど、それと純粋な水とはまた別物ということだろう。

体が、お茶から水分だけをきちんと抽出するさいに、水分の量ががくんと減ってしまうのかも知れないな。

これからひさしぶりに海へ。ポットに2杯分のペパーミントティーを淹れたところ。ポケットにはクラッカーをひとふくろ。すでに大きないよかん1個と(甘くて美味しかった! 果物だけはオーケーよりGENKIの方が数倍美味しいなあ)バナナを食べているけど、散歩をするにはいくらなんでも少ないかも。体大きいから(^◇^;)。

さて、ごみ出しがてら出かけますか!

今日もがんばるぞー!

(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!!