✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

2012-12-02から1日間の記事一覧

■ 12/2(日) 今日のクリント・イーストウッド祭りも大当たりだった。

今日のクリント・イーストウッド祭り(^_^;)は『チェンジリング』。 望外の収穫だった。 自分でも理由はわからないけど、なんとなく食指がわかなかったのだ。 いや、おもしろかった。と、これ以上のことをブログで書くつもりはあまりない。 そういう評論家的…

■ 12/2(日)  すれ違い。

「あたし、幸せになりたいの」 と女性が言う。 「僕が必ず幸せにしてみせるよ」 と男性が答える。 ところがこの「幸せ」の意味が男女で違うため、悲劇が始まる。 差が大きければ大きいほど、悲劇は大きく、結末は悲惨なものとなりがちだ。 (経験談(-◇ー;)

■ 12/2(日)  ああ。今日もお仕事収束。廃人です。

筆が進んでいるので、買い物をやめて、執筆の続き。 途中、もう堪えきれないと思ってガスストーブをつける。コッコさんスープを飲んだらようやく暖かくなった。 Oくんにメールしたら、やはり明日は紅葉狩りを楽しむどころの陽気じゃないよと中止が決定。 そ…

■ 12/2(日) 底冷えして、キーボードを打つ指がかじかむ。

■「沖縄米軍 基地外の飲酒全面禁止」(東京新聞) この見出しを見たとき、 (そりゃそうだろう。なんせ相手は ……) と、つい思ってしまった我が輩には、2ちゃんねるの負の影響がいまだ残っている(^_^;)。 ■昼風呂に入ったら、蚊にやられた (-ω-;)。なんでまだ生…

■ 12/2(日) ぎりぎりまで迷ってみよう。

反原発をメインに政党選びをするつもりだけど、迷いに迷ってきた。 自民党は容(擁・要)原発だから論外。 山ほど文句があるけど、やはり民主党かなとあきらめかけた時期もあったが、大飯原発の再稼働や、大間原発の新規工事再開を画策したのは民主党の支持基…

断酒762日目。

断酒762日目。 8時起床。昨夜夢中で小説を読んでいたらいつの間にか2時過ぎになっていた。 明日の天気が快方に向かっている。雨の降る時間が夜にずれ込んでいるようだ。この天気の変わり様だから、当日になってみないとわからないが。 気温が低く、風も5~6…