✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

断酒762日目。

断酒762日目。

8時起床。昨夜夢中で小説を読んでいたらいつの間にか2時過ぎになっていた。

 

明日の天気が快方に向かっている。雨の降る時間が夜にずれ込んでいるようだ。この天気の変わり様だから、当日になってみないとわからないが。

気温が低く、風も5~6メートルあるから、体感温度はかなり低いだろう。

ハードコンタクトだから目にゴミが入ると一発で動けなくなるほど痛いから、紅葉狩り、行くか行かないかぎりぎりの線だな……

 

もうすぐスープが出来上がる。

昨夜半分仕込んでおいたもので、お得意の「コッコさんスープ」。

初めて教えてもらってから、もう何回作ったかわからないほど。

鶏のもも肉と、ホールコーン缶と、溶き卵。

もも肉は火が通ったらいったんまな板の上に取り出し、スプーンで身をほぐして鍋に戻し、鶏ガラスープの素を入れ、コーンの缶詰をそのままドバドバ。塩胡椒で味つけしておいたもの。

教えてもらったように、確かにひと晩おくと美味しいから。

いま水溶き片栗粉と溶き卵を準備して、鍋が煮えるのを待っているところ。

 

現在の風速3メートル。サッシが時おりガタガタと鳴る。明日はこの倍か……。