✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

2012-08-15から1日間の記事一覧

■ 8/15(水) ⑤昼飯も忘れて買い物してた。バッテリー切れた。

あああ……疲れた。電池切れた…… 8時過ぎに帰宅。食材を冷蔵庫に入れたらもうぐったり。 これから洗濯物の残り(厚手で乾かなかったやつは干しっぱなしにして外出)を取り入れなきゃ……嗚呼ちとツライかも。 ダニスプレーを買い(アースじゃなくて、後発のフマキラ…

■ 8/15(水) ④床拭きでグロッキー……仕事にならないよ。

寝室として使っている和室を徹底的に掃除し、いま布団をひっくり返してダニパンチ中。あと30分で終わるから、こんどは娘用の布団にも。 こうなってくると、すべてが気になって来て、気になっていた台所前のリノリウムの床の拭き掃除。 マジックリンのフロア…

■ 8/15(水) ③こりゃもう、徹底的に夏休みだぁ……

fujisawaに引っ越ししたOくんからメール。 「ビーチシネマ、面白そうじゃん」 と、フェスブックのコピペを送ってくれたのだ。 「ビーチでジョーズ! あのスピルバーグの名作のひとつJAWSをサザンビーチで観る!13日は大入り満員で人があふれていました。 …

■ 8/15(水) ②ダニとの闘い二日目(トホホ……)

うわ。洗濯物干して、シャワーを浴びたら…… お尻食われてました。ダニに間違いない…… こりゃ、布団そのものにいる…… 昨日畳は徹底的にダニアースで中も表面も攻撃したけど、布団の真綿の中に針を刺して薬剤を注入するのも……躊躇してやらなかったんだけど、や…

■ 8/15(水) ①今日のsyonan地方は微妙な空模様。

断酒619日目。曇り。 パパッと流れ作業で朝の作業をこなし、さあ洗濯物干すぞと思って空を見上げたら、なんだか怪しい雰囲気。 え……と思ってスポット天気予報を見ると、ヤフーのchigasaki、エキサイトのtujidou西海岸は午前中弱い雨で傘マークがついてる……。…