✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 8/15(水) ⑤昼飯も忘れて買い物してた。バッテリー切れた。

あああ……疲れた。電池切れた……

8時過ぎに帰宅。食材を冷蔵庫に入れたらもうぐったり。

これから洗濯物の残り(厚手で乾かなかったやつは干しっぱなしにして外出)を取り入れなきゃ……嗚呼ちとツライかも。

 

ダニスプレーを買い(アースじゃなくて、後発のフマキラーの。100円だけ安かったんだけど、チリも積もればで、こうやって美味しいパンが買えたりすると主夫的幸福)、ダニマットはやはり季節商品ということで取扱がなく、リビング用のマイペットを買って(フロアリングなどにも使えるとあるから、フロアのつや出しじゃなくて、最初からこっちを買えばよかったんだ)、あとはトイレのタンクに入れる洗浄剤の青くないやつを買って(ブルーレットとか、あの色好きじゃないし、便器の表面が青く染まっちゃうことがあるから。と主夫的生活之知恵)、買い物終了。

 

残るはDVDの返却と、新しい作品の物色で終わり。

今日はぜったいに本屋と雑貨屋には足を踏み入れないぞ!

と、インテリアショップ的お花屋さん前を通った時、

(そういえば霧吹き買うんだった)

とふらふらと店内へ。これが間違いの始まり。

ところが数日前まであった霧吹き、なんとぜんぶ売り切れ。気に入らない方が大量にあまってる……

 

初めて使って見るハイドロカルチャーのうちネオコールだったかなんとか、いちばん小さくて安い土を買っているうちに、頭がマヒ。

(そういえば台所のタオル掛けがなかったんだよなー)

と思いながらKEYUKAへ。

すると2万9800円のかわいいソファがあったので座ってみると、アクタスの18万円のとは当たり前だけど比べものにならなくって、ダメだこりゃと立ち上がり、少し足りなくなったボウルを探す。

頭は完全にマヒ。

 

タオル掛け、1000円しなかったし、吸盤が強力だったので、それを購入しているうちに、

(どうせなら可愛いタオル欲しいな)

頭に血が流れなくなってる。

KEYUKAで420円の安くて肌触りのいいのがあったんだけど、もう少し見てみようと4階の雑貨屋へ。

店の奥に初めて入ってみると、園芸用の可愛い鉢とか並んでて、

(あれ、こんなものもあったんだ)

と物色。

でも霧吹きはなかった。

 

頭が沸騰し始めたのにも気づかず、店を出ると目の前が有隣堂

ここで『ロング・ブレス』を手に取ってみる。

すごいぜ美木良介54歳でその肉体美。

f:id:blueseashell:20120816073249j:plain

(オレも美木良介になある!!)

と心の内で絶叫するも、お金なくて本買えず。

中古本が安くなったらアマゾンで買うことを決心。

それまで待っていろ美木良介

 

で、1階におりてサミットでお買い物。

そういえば今日は、朝ミューズリーを食べる時にハチミツを大さじ1杯ぐらいと、これは別に糖分としてきびしくチェックすることもあるまいオリゴ糖を口にした以外、甘い物は食べていない!

やればできぃぃぃる!!

待っていろ美木良介

 

ところがレジで声がぜんぜん出てこないことに気がつく。

お、お腹空いたんだ……エネルギーゼロだ……。

これはいかんとツタヤの入ってるLuzに移動してサイゼリヤへ。

ぐっすん299円といういっちばん安いペペロンチーノ新発売を注文。

あまりにも哀しいので、ドリンクバーもつけてやったぞ。

ツタヤでDVDを返却し、いろいろと借りながら、暗い中自転車で帰宅。

けっこう運動になったぞ。

待っていろ美木良介

 

で、帰宅したらいきなりダウン。

先に行ってください美木良介……