✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 8/15(水) ①今日のsyonan地方は微妙な空模様。

断酒619日目。曇り。

 パパッと流れ作業で朝の作業をこなし、さあ洗濯物干すぞと思って空を見上げたら、なんだか怪しい雰囲気。

え……と思ってスポット天気予報を見ると、ヤフーのchigasaki、エキサイトのtujidou西海岸は午前中弱い雨で傘マークがついてる……。

 

 

ところがヨミウリのodawaraは(どうやらここは、miura半島を境にして、yokohamaよりもodawaraの天気予報の方が合っているみたい)テレビの天気予報と同じく曇りのち晴れ。アサヒのodawaraはずうっと雨。ただしyokohamaは曇りのち晴れ。

うわあ……今日のsyonanはちょうど微妙な位置にあるみたい。

どうしよう……と思って後ろの棟のベランダを見ると、ほとんどみーんな干してます。

やっぱりここって、もとサーファーだとか、海大好き人間のお年寄りが多いんじゃないかと思う。

だって雨が降ってもあんまり気にしないで干しっぱなしにしている家庭がけっこう多いんだもん。

だからちっとも参考にならない (-ω-;)。

 

まだchigasakiのやや内陸部に住んでた時には、ベランダから近所の一軒家の様子を見れば、その日干していいか悪いか、けっこう当たっていたのに(さすがはベテラン主婦)。

うーん……微妙。

でも、もう洗っちゃったしなあ。

しかも今日はビデオ返しに&ユニクロの新作パンツ買いに(←そんなもんあるのか)行かなくちゃだから、雨が降ったら取りこむってわけにもいかないし。

悶々とした朝。

(それぐらいで悩むな……)