✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

断酒849日目(130227)

断酒849日目。

昨夜入眠するまでなぜか時間がかかる。精神的に緊張しているせいだろう。

何時に寝たか定かではなし。

7時起床。雨。

f:id:blueseashell:20100922164845j:plain

疲れも溜まって、とりわけ首根っこが痛い。関節の運動はそこそこにして、ごみ出し後、今年初めての朝風呂に入る。

で、案の定二度寝。爆睡。9時起床。

家事をやって、昼近くまで仕事。3ページのみ。

ブランチは、タクアン(お酢とにんにくで、ちょっと特殊な味つけ。これは旨い!)を刻んで紫蘇とゴマを加え、塩と醤油で味つけしたものに、牛ひき肉とピザ用チーズ、ネギ、茹でたジャガイモをスライスしたオムレツ。

f:id:blueseashell:20130227130331j:plain

 

食後畳の上で食休みしているうちに爆睡。自分のいびきで目が覚める。

この1週間近く、ほとんど家にいるせいか、胃がもたれて胃液まで上がってきて、ちと苦しい。

主治医のところに行かずにウルソ錠を飲まないと、すぐにこうなる。

市販のウルソ入り胃薬を飲むも、やはり含有量が違うのだろう、ほとんど効き目無し。

仕方なく制酸剤入りの胃薬を買ってしのいでいる。

これはピロリ菌の影響もあるのかな。

 

午後もひたすら仕事続行中。